\ ちゃたん鍼きゅう整骨院+に出会えてよかった /

医師推薦・メディア掲載多数!
当院の整体法で辛い症状を改善へと導きます

あなたは今、こんな状況に苦しんでいませんか?

  • 走った後に、膝の外側に痛みが出る
  • 安静にしていると痛みは落ち着くけど、くり返し痛くなる
  • 最初は走った後だけ出ていた痛みが走ってる時にも痛みが出る様になった
  • 歩いていると膝が痛い
  • 階段の昇り降りが痛い

日常生活にも支障をきたして病院や近くの整骨院に通ったのに、改善されないばかりか症状の原因すらわからない。

もし、そんな状況に置かれているのであれば当院にご相談ください。
病院や一般的な整骨院とは180度違うアプローチや検査を行い、症状の緩和へと導きます

当院の施術を受けられた方の
喜びの声をご覧ください

膝の施術前・施術後の感じ方とかが全く変わって、自分でも実感できたので良かったです!金城 鹿乃子様 北谷町 20代 

お客様写真
アンケート用紙

イスや地べたからの立ち上がりや膝の屈伸運動をした時に膝にとても痛みを感じたので気になって来ました。

先生の細かい説明と、自分の体の状態「ここがこうだからこうなる」というような説明もあってわかりやすかった。

ビフォーアフターで、施術前・施術後の感じ方とかが全く変わって、自分でも実感できたので良かったです。

がつがつマッサージされるのかなと思ったら、逆にソフトなタッチ、プラス手を添える?ようなイメージとは真逆な施術にびっくりでした。

痛みのない施術で、身体の中身を整えてくれるので、すごい安心して任せられました。

一回だけでもすごい効果があったので、何回も続けてやれば更に良くなっていくのかなって思います。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

膝に水が溜まっていたが、今は水を抜かなくてもいい状態になってきています。O・N様 伊江島 61歳 農業

アンケート用紙

膝に水が溜まり、3ヶ月ほど水を抜く治療をしてましたが良くならない為、このような症状でも施術をして頂けるとお聞きして来院。

初めに来た日は膝に水も溜まっていて、腫れた状態でしたが次の日には少しずつ腫れが引いてきて熱も少しずつ無くなり、10日くらいで水を抜かなくてはいけない状態でしたが、今では1ヶ月余り、その治療には行っていない程良好です。まだ完全に治った状態ではありませんが、来院して体験したことのない施術をして頂いて、良くなっていくことを実感しています。感謝しています。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

今までの整体と違っていて何日かで膝、腰の痛みが良くなった!!T・N様 沖縄市 49歳 

お客様写真
アンケート用紙

膝の痛み・腰痛

膝の痛みで毎日だるくて眠りが浅くてインターネットを見て来院しました。今まで受けていた整体と違って痛くもなく大丈夫かと思ったが整体をはじめてすぐに体中が暖かくなってきました。何日か通っているうちに痛みも良くなってきて眠りもよくなりました。今も1週間~10日のペースで通っています。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

最初は緊張しましたが、痛みのない施術で腰や膝の痛みは出ていません。体の不調が増えていましたが不安が解消されました。Y・A様 37歳 沖縄市 農業

お客様写真
アンケート用紙

腰痛と膝の痛み、年々体の不調が増えているので来院しました。

最初は緊張しましたが、体の不調の原因などていねいに説明してくれて、施術も全然痛くありませんでした。今は腰と膝の痛みは出ていませんし。以前より体も軽く動きやすくなっています。年々体の不調が増えてきて心配していましたが全身良くしていただいているような感じでその不安も解消されました。これからもよろしくお願いします!

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

足底筋膜炎、膝の痛みと一緒に身体が楽になりました。粟国 康子様 53歳 沖縄市 飲食業

お客様写真
アンケート用紙

寝起き、車から降りる等とにかく歩き出す一歩が足底の激痛。階段の昇り降り、しゃがめない膝の痛みで来院!!

 

1回目の施術で翌朝から歩きに痛みがとれました。

2回目、3回目、別に気になってた首回り、腰、手首等こわごわになってた身体が足底、膝の痛みと一緒にらく~にらく~になりました。

びっくりと感謝です。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

いかがですか?

皆さんいい笑顔しているでしょ?

「写真撮るので無理に笑ってくださいね」

なんて言わなくても、自然と笑顔がでてきます。
なぜなら、痛みやしびれが楽になり、日常生活のストレスがかなり軽減されているからです。

何をしても痛いし、もうどこに行けばいいのかわからない。
そんな方は一度当院にご相談ください。

ホームページ限定特典

ご予約はこちらから

098-926-2000

ネット、LINEからなら

24時間予約受付

なぜ、あなたのランナー膝は今まで楽にならなかったのか?

安静・アイシング・テーピング・痛み止めなどで様子を見ていませんか?

ランナー膝で病院を受診すると、多くの場合「しばらく走るのを控えましょう」と言われ、安静の指示やアイシング、湿布、テーピング、痛み止めの薬が出されます。あわせて、太ももや膝まわりのストレッチを教えてもらい、「様子を見ながら続けてくださいね」と経過観察になることが一般的です。これは、ランナー膝による痛みを抑えるための、病院でよく行われる対応です。
 
こうした処置でランナー膝の痛みが落ち着く方も確かにいます。その場合は、膝そのものに一時的な負担がかかっていたと言えるでしょう。ただ実際には、「走り始めるとまた痛くなる」「ケアをしているのにランナー膝が良くならない」という方も少なくありません。
 
もし膝だけが原因であれば、膝への処置でランナー膝は改善しているはずです。それでも痛みが続く場合、膝以外のところに原因が隠れている可能性があります。体のバランスが崩れていたり、股関節や足首の動きが悪かったりすると、その負担が膝に集まり、ランナー膝として症状が出てしまうのです。
 
ランナー膝は、膝だけを見ていても改善しにくいケースが多い症状です。膝に負担をかけている体全体の使い方やバランスを見直すことが大切なのです。

そもそもランナー膝の原因は

膝の使い過ぎだけでなく、姿勢の悪さ・循環不良や自律神経の乱れです。

ランナー膝というと、「走り過ぎたから」「膝を使い過ぎたから」と思われがちですよね。確かにランナー膝は、走る動作を繰り返すことで膝の外側に負担がかかり、痛みが出る状態です。ただ、整体師の立場から体全体を見ていくと、ランナー膝は膝だけの問題ではないことがとても多いのです。
 
多くの方は、最初は走った後に少し違和感を感じる程度で、休めば楽になります。「そのうち治るだろう」と思いながら走り続けるうちに、ランナー膝の痛みがだんだん強くなり、やがて歩くだけでも痛むようになってしまいます。ここまでくると、不安になりますよね。
 
一般的には炎症が原因と言われますが、実際には姿勢の悪さや体の使い方のクセが大きく影響しています。骨盤や股関節の動きが悪くなると、膝だけに負担が集中しやすくなり、ランナー膝が起こりやすくなります。さらに、血の巡りが悪かったり、自律神経が乱れていると、体の回復力が落ち、痛みがなかなか引きません。
 
本来、体が良い状態であれば、多少の負担があっても休めば回復できます。しかし、疲労やストレスが重なり体のバランスが崩れると、ランナー膝は繰り返しやすくなります。
本当に改善すべきは、膝の使い過ぎだけでなく、姿勢の悪さ・循環不良や自律神経の乱れです。

なぜ、当院の施術でランナー膝に対応することができるのか?

循環・歪み・自律神経を整え、膝の負担になっている原因を取り除くからです。

当院では、ランナー膝の改善に向けて、「循環・歪み・自律神経」を整える施術を行っています。ランナー膝というと、膝の使い過ぎが原因だと思われがちですが、実際には膝に負担をかけている背景に、体全体の状態が深く関わっています。そこを整えずに膝だけをケアしても、なかなか改善しないのが現実です。
 
まず行うのが、循環を整える整体です。血液や体の中の巡りが悪い状態では、痛みが回復しにくく、ランナー膝も長引いてしまいます。循環を良くすることで、疲労物質が流れやすくなり、体が回復できる土台を作っていきます。
 
次に、姿勢や体の歪みを整える整体を行います。体のバランスが崩れていると、走るたびに膝へ余計な負担がかかります。ランナー膝は膝だけの問題ではないため、骨盤や股関節、足首まで含めて全身を整えることが大切です。
 
さらに、自律神経を整える整体も欠かせません。自律神経が乱れると、筋肉が緊張し、回復力が落ちてしまいます。睡眠の質や内臓の働きを整えることで、体が自然に回復しやすい状態になります。
 
当院では、次の流れで施術を行います。
①循環を整え、回復しやすい体を作る整体
②歪みを整え、膝への負担を減らす整体
③自律神経を整え、治る力を引き出す整体
 
このように、循環・歪み・自律神経を整え、膝の負担になっている原因を取り除くからこそ、ランナー膝は改善へ向かいます。だから当院では、病院で改善しなかったランナー膝が改善するのです。

「症状」ではなく「人」を見るから
原因にたどり着く

今のあなたの症状には必ずそれまでの経緯があるはずです

ちゃたん鍼きゅう整骨院+

柔道整復師
院長 屋良 一

はじめまして、ちゃたん鍼きゅう整骨院+院長の屋良です。
症状を見ずに人を見るってどういう意味だろうって?疑問ですよね。
でも、本当に症状を改善するためには症状ではなく、あなた自身を見る必要があります。
順を追って説明させていただきますね。

  • 「腰が痛い」
  • 「ひざがうずく」
  • 「指が痛くて伸びない」
  • 「頭痛が頻繁にする」

これらはすべて症状です。
病院ではその症状に対して、レントゲンで骨の異常を確認し、特に異常がなければ「異常なし」。
最終的には「年のせいだから」「やせてください」「筋トレしましょう」といった言葉で終わります。

そこには症状を症状としてみているだけで、全く「人を見ていません」。もちろんそんな病院ばかりではありませんが、基本的に病院は病気やケガに対して検査を行い処置を行う場所です。

ですが、実際には病気にもケガにも分類されない、「腰痛」「肩こり」「ひざの痛み」「頭痛」「めまい」などがたくさんあります。

身体は異常を知らせているのに「異常はありません」で納得できますか?

そして、それは症状だけにとらわれていては原因は見つかりません。あなた自身を見ることをしなければなりません。
突発的なケガを除くと、その症状が表にでてきたのには必ず理由があり、それまで生きてきた中の経緯があります。
当院ではなぜ今その症状がでているのか?あなたの身体に聞きながら一緒になって原因を探っていくちょっと変わった整骨院です。

病院や整形外科、一般の整骨院とは
180度違う考え方でアプローチを行う

病院(西洋医学)でダメなら他のアプローチが必要ですよね

病院(西洋医学)は万能ではありません。もちろん整体や鍼灸も万能ではありません。
ですがそれぞれ得意分野があり、原因がはっきりしているケガや病気に関しては病院の得意分野ですが、そうではない症状に関しては当院が行うような整体の得意分野です。
そして、痛みや不調に苦しんでいる人の多くはこれといった原因がない(もしくは本当の原因ではないところを原因だと思っている)ことが多いです。

痛みや不調の原因は「生理学的な原因」「解剖学的な原因」の2つに分かれほとんどの場合どちらにも原因があります。
そして、その原因を1つ1つ玉ねぎをむくかのように見つけていくのが当院の検査であり施術の特徴です。
なぜなら、解剖学的な原因は生理学的な原因の奥に隠れているからです

当院の「原因を見つけ出す施術」とは

STEP1
生理学的な原因(自律神経の乱れを整え、体液循環を促す)

生理学的な原因というと難しく聞こえるかもしれませんが、これは1つは自律神経の乱れです。
自律神経が乱れることで自己治癒力が下がり、本来なら寝たら自分自身で正常な身体に戻そうとするはずが、その機能がうまく働きません。
そして、体液循環(血液・リンパ液・脳脊髄液)が循環不良を起こすことで、疲労物質が流れず、どんどん疲労がたまり、最終的に痛みと言う症状として現れます。

まずはこの自律神経と血液循環を正常に戻すための施術を行います。
施術の様子を動画でご覧ください。

こんなの初めてと驚かれる!!
▼▼▼ ビックリするくらいソフトなのにしっかり身体が変化 ▼▼▼

今、自律神経が整い、循環不良を施術により改善させました。 そうすることで、奥底に隠れていた解剖学的な原因が顔を出します。

STEP2
解剖学的な原因(身体のゆがみ、骨・筋肉・関節の固さ)

解剖学的な原因というのはいわゆる身体のゆがみや筋肉や関節の固さのことです。
この解剖学的な原因を見つけるために、あなたと一緒に

仮説→検証→仮説→検証

を繰り返して、どこに問題があるのかを見つけていきます。

例えば、腰痛の方で

院長

何をしたときに痛みますか?

ユーザー

屈んだ時に痛みます

院長

屈んでみてもらえますか?

屈んでみてもらう

院長

股関節の動きがおかしいですね

股関節を調整
もう一度屈んでもらう

ユーザー

さっきより楽になりました

院長

股関節の動きが悪いのは足首からきてそうですね

足首を調整し、再度屈んでもらう

ユーザー

腰が痛くないです

といったように、あなたの動き日常の生活を聞きながら、原因をどんどん探っていき改善していきます。

実際の原因をどんどん探っていって
▼▼▼ 本当の原因を見つけた動画をご覧ください ▼▼▼

今、自律神経が整い、循環不良を施術により改善させました。
そうすることで、奥底に隠れていた構造的な原因が顔を出します。

当院が選ばれている
5の理由

1病院や一般的な整骨院では対応できなかった症状にも対応ができるから

病院や一般的な整骨院では対応できなかった症状にも対応

正確にいうと、症状を追いかけることをしないため、結果として病院の検査でははっきりと原因がわからなかった症状や、薬では改善が見られなかった症状、近くの整骨院では対応ができなかった症状まで対応することができます。
今あなたの悩んでいる症状は身体から出たサインです。
そのサインを見逃さずに、不調の原因を探り当てていくのが当院の役割です。

2本当の意味で身体を整えるから日常生活がトレーニングになる

よく病院や整骨院にいくと「筋トレしてください」と言ってトレーニングの指導をされます。
でも実際そういわれてトレーニングを毎日続けていく人はごくわずかです。
同業者である整体師の話を聞いても、「アドバイスしてもトレーニングを実践してくれないから治らない」なんて愚痴を聞くことがありますが、
そもそもこれだけ忙しい毎日にトレーニングの時間を作るというのは無理な話です。

ですが当院の施術を受けると、身体が本当の意味で整うため、今まで使えていなかった筋肉が使えるようになり「日常生活がトレーニングしているのと同じ状態」を作ることができます。
もちろんトレーニングしたい方にはトレーニングを指導しますが、全員がする必要はなく、できることをできるところからやる。身体が楽になることでできることが増えてくる。そんなその人に合ったアドバイスをしていきます。

3痛みや不調の原因を説明し、あなた自身に理解をしてもらいます

「他院や病院では全然話を聞いてくれないし、症状に対する説明がなかった」と来られて方が言われることが多いです。
医師や柔道整復師、整体師、身体のプロからすれば当たり前のようなこともその人にとっては不安なことだったりします。
自分の悩ます症状の原因を知りたくない人なんていないですよね。
あなた自身が痛みや不調の原因を理解することで日常生活の悪い癖を治そうと思ったり、できるだけ身体に負担のかからない動きをしようと意識します。
そのためにも私たちはあなたの痛みや不調の原因をことあるごとに説明をし、理解してもらうことを心がけています。

4あなたの悩みがなくなることを最優先に考えています

あなたの症状が改善して、悩みがなくなれば方法はなんだっていい。
そんな気持ちで施術を行っています。だから「自分が治す」という気持ちは心の奥にはあるものの、結果として
症状が楽になるならなんだっていいのです。
そのため
なかなか改善しない症状があった場合は夜のミーティングでみんなで考えます。
その方一人に対して担当者一人ではなく、全員で改善していく。そんな気持ちで接しているから、「スタッフ全員好きです」とよく言われます。
これも当院の「人を見る整体」であることの理由の1つです。

5「痛みに休みはありません」年中無休の受け入れ態勢

「日曜日に限って子供が熱を出す」って経験をされた方も多いと思います。そんなに都合よく病院が空いている日に熱が出るわけではないですよね。痛みも一緒です。
いざというときに、空いてなければ役に立ちません。
当院は年中無休であなたの不調に対応することできます。

当院の施術を受けられた方の
喜びの声をご覧ください

足のしびれも取れ、走ったり元気になった事が何より嬉しいです!T.Y様  沖縄市 54歳

アンケート用紙

右足のしびれで整形外科受診したところ、

腓骨神経麻痺と椎間板ヘルニアが分かり知人の紹介で来院しました。

初めて整骨院に通います。知人が肋間神経痛が良くなって身体の内側から治療して

通いやすいと紹介された事がきっかけでした。突然右足のしびれと感覚がなかった事や

椎間板ヘルニアと診断され、落ち込んでいましたが身体の状態の説明やカウンセリングを

ていねいに行ってくれて施術も痛くないし、足のしびれが1~2か月で完治すると病院では診断されましたが

1ヵ月もかからず足のしびれも取れ、走ったり元気になった事が何より嬉しいです。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

足の裏だけでなく、体全体が通うにつれてよくなっていくのがわかり、行くのが楽しみになりました!銘苅 太志様 宜野湾市 39歳 電気工事

お客様写真
アンケート用紙

右足の裏の痛み

足の裏だけでは無く、体全体が火曜につれて良くなって行くのがわかって行くのが楽しみになりました。先生達も話しやすく、人当たりが良くて通いやすかったです。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

足の裏や足首の痛みが1ケ月ぐらい通うと改善していきました。ありがとうございます。大城 貴睦様 北谷町 10歳 学生

お客様写真
アンケート用紙

足の裏や足首の痛みの悩みで来院しました。

最初は肩がが全然上がらなくて僕相当やばいんだなと思っていました。1ケ月ぐらい通うと肩も上がりました。なおしてくれてとても嬉しいです。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

リハビリや痛み止めを飲んでも変わらなかった足の痛みが取れましたO・Sさま 北中城村 53歳 

アンケート用紙

足の裏の痛みで来院しました。

 

1年前に足のかかとの痛みでとても大変でした。

整形に行きリハビリや痛み止めを飲んだりしても、痛みは変わらず、インターネットでちゃたん整体の事を知り、試しに来院してみたらその日でだいぶ痛みが取れ嘘のように足全体が軽くなり、とても良かったです。

帰りは足をびっこする事なく帰ることができ、とても嬉しいです。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

非公開: 足底筋膜炎の朝の第1歩目、立ち上がりの痛みが改善されました!浦崎みどりさん  38歳 那覇市 看護師

お客様写真
アンケート用紙

朝起きてからの第1歩が踏み出せず、激痛が持続(とがった石を踏んでいるような痛み)

休んでも、整体に通っても、痛み止め、湿布ではなおらない。

 

「足底筋膜炎」。痛みがそれによく似ていたため、ネットで色々検索していると「整形外科」での治療はないな。と思いました。

いつもネットで検索していると出てくる「ちゅたん整骨院」。とりあえず、神でも整体師でもすがりたっかたので来院。(一度整体はしているのですが何だか違う雰囲気につられて)。1回で効果があるとは思っていなかったので「まずは3回は通う」と思って半信半疑で施術をしてもらいました。

 

座って、首や腰に手をあてて・・・揉みほぐしもしない・・・??大丈夫?値段もちょっと高い??しかし次の日から「痛くないっっ!!」 どこか遠くに痛みは残りますが、そりゃ1回目で「痛みナシ!」という訳にはいかないのは当たり前。

 

朝の第一歩、毎日(半年以上)冷や汗かきまくり、「せーのっ」で立ち上がり、息をこらえて痛みを我慢していたあの日からの解放。。。! 今ちゃたん整骨院に行こうか迷っていたら、1回行って辞めるか決めるべきです。 他の整骨院とは違う。これは実際体験しないとわからない事だからです。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

なかなか楽にならない顔のゆがみの症状で悩む方へ

もう大丈夫ですよ。

 

そんなふうにおっしゃっていただけるのが一番うれしいときです。
もちろん整体の技術があってこそではありますが、みんなが暗い顔で施術していたら元気にならないですよね。

当院はスタッフはもちろんのこと、患者さんも笑顔で笑いが絶えない整骨院です。

今までおひとりで悩んでいたこともたくさんあると思いますが、その悩みを私たちに分けてください。

身体が元気になれば心も元気になります。

笑顔に囲まれていると自然と笑顔がでてきます。
痛みやしびれ、身体の不調に苦しんでいる方は一度ご相談ください。

あなたとの出会い、スタッフ一同楽しみにしております。

ご予約はこちらから

098-926-2000

ネット、LINEからなら

24時間予約受付

  • このエントリーをはてなブックマークに追加